コンセプト

筑後市有吉歯科クリニックでは、患者様の不安がないように丁寧なカウンセリングをおこなっています。
疑問があれば何でもお答えいたします。
ご家族での予防歯科にも力を入れています。
お子様からご年配の方まで、歯とお口のお悩みをご相談ください。

基本理念

①急性期から回復期、療養期を通じて、患者さまとそのご家族様が安心してかかれる、良心的・かつ良質な医療の提供に努めます。
②コミュニケーションを大切にし、患者さまが納得して医療を受けることができるよう配慮します。また、全ての患者さま権利とプライベートを尊重します。
③患者様・ご家族・地域の皆様・職員を含め、クリニックに集う一人一人とのつながりを大切にします。
④医療を通じて、すぐれた人間性と専門知識を兼ね備えた人材の育成をはかるとともに、安全で効率の高い運営体制の確立に取り組みます。
⑤他の医療機関や公共機関との交流を積極的にはかり、地域医療の水準向上に寄与します。

院長 有吉 聡

院内紹介

~有吉歯科クリニックは、広々とした癒しの空間で清潔・安心・安全づくりに努めています~

■待合室

有吉歯科クリニック

明るい陽射しの降り注ぐ庭を眺めながら、落ち着いた雰囲気の院内環境で、患者様がリラックスしてお待ちいただけます。

■治療室

有吉歯科クリニック

各ユニット備え付けモニターでわかりやすくご説明いたします。
(※必要な場合にはレントゲンを撮らせていただきます)

レントゲン撮影した画像も各ユニットでゆっくりと説明いたします。

新型コロナウイルス感染症対策

■院内感染予防のために

ご来院時の感染予防として、待合室でのマスクの着用や手の消毒等をお願い致します。受付カウンターに消毒液を準備しておりますのでご利用ください。
当クリニックでは、1時間ごとの換気を行っております。換気中に室温の変化がございますがよろしくお願い申し上げます。出来る限り、患者様のご予約が同じ時間帯に入らないよう、ご予約時間の間隔を開けております。しかしながら、重なる場合もございますので、待合室でのソファにお座りになる時は、周りの患者様との距離をとってお待ちください。ご協力をお願いいたします。
また、感染予防の為、マスクをしたままでの治療内容等の説明を致します。聞き取りにくい事もあろうかと思いますが、出来る限りの努力を致します。◇ 有吉歯科クリニックでの日頃の滅菌等について
当クリニックでは、新型コロナウイルスのみならず、日頃より滅菌・消毒に関しまして特に気を付けております。治療に使用する器具は全て滅菌し、紙エプロン・紙コップ・グローブは全てディスポーサブルでおひとり毎に交換しております。ハンドピースの滅菌はおひとり毎に行っております。

また、患者様の治療終了の度に診察台(ユニット)のアルコール除菌を行っております。